ルフージュ

3週間近く前、京都ではフレンチの名店だったらしいガスパールザンザンの元シェフが新しく始められたレストランに、お邪魔してきました。

c0228404_22121375.jpg

四条通木屋町下ル東側、団栗橋のほんのちょっと南にあります。
案内された二階のテーブル席からは鴨川は見えませんが外の光が差し込んで明るかったです。

c0228404_2229429.jpg

この日は一番リーズナブルなプレートランチを
凄く寒かったのでスープで温まれました

c0228404_22312670.jpg

サラダ、パスタに選べるメインがのったプレート。
どれも美味しかったのですがコンキリエのボロネーゼが、もう最高でした!

c0228404_22361863.jpg

そしてそして、さらに絶品だったのが数種類から選べるデザート。
マンゴーのタルトが今まで食べたコトないぐらいの美味
これで紅茶も付いて、これだけでお店によってはプレートランチと同じお値段のとこあると思います。
甘すぎなくてマンゴーがジューシーで、もう一度食べたいです♪

ルフージュという店名は「隠れ家」と言う意味があるらしいのですが、これから全然隠れ家になりそうもない私も、また是非っ再訪したいお店でした。
次回はコースやアラカルトを色々試してみたいなぁ
素敵なお店に出会えました~
[PR]

by chel228 | 2012-03-31 22:49 | 美味しい時間