田ごと@大丸京都店

一昨日のマールブランシュに行く前、友人と待ち合わせたのが四条烏丸でお腹ペコペコだったけどランチタイムも終わった頃だったので、とりあえず何かしらは食べられるだろうと大丸8階のレストラン街へ行ってみました。

が・・・大丸京都店は、お茶するお店には困らないけど食事するのには、ちょっと迷うんですよねぇ。

c0228404_2265981.jpg

「せっかくだから京都っぽいとこ」という彼女の希望で京料理の「田ごと」へ

c0228404_2264226.jpg

春を感じられるセットでした

c0228404_2264874.jpg

筍御飯を食べながら思うのは筍好きな友人の事

c0228404_2265255.jpg

海老天の衣がプツプツしてて珍しかったです

c0228404_2264549.jpg

湯葉は普段お目にかからないから、どうやって食べてよいか分からず・・・なんか硬いし味ないし、で微妙でした。

c0228404_2263848.jpg

こちらは、お味は良かったのだけれど食材が分からずで、やっぱり微妙な(笑)

c0228404_226552.jpg

場所も見た目もイイけど美味しさと値段が比例してないので再訪はないかなぁ

でも気持ちの良い接客をしていただけるので、ゆっくりまったりお喋りするには最高でした♪
[PR]

by chel228 | 2012-03-26 06:25 | 美味しい時間