人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一風堂@京都

一蘭と並び称される一風堂。
福岡ではイマイチだったし京都に転勤してきて久しぶりに食べたけど、やっぱりそれほどじゃなかったので、ご無沙汰だったけどイブに大丸京都店へ行くついでに寄ってみたら博多つけ麺というのがあったんです。

一風堂@京都_c0228404_16112829.jpg

つけ麺好きな私が我慢できるわけもなく試してみました♪
麺は中太ストレートでスープは魚介エキスたっぷりの豚骨。
ビックリするほど美味しかったです!!!
これに無料でトッピングできる辛子もやしと辛子高菜、擂りゴマにお酢を入れたら、さらに美味!

一風堂@京都_c0228404_16122046.jpg

夫の白丸チャーシュー麺は相変わらずのお味。

一風堂@京都_c0228404_16144776.jpg

これも夫の明太子ごはん温玉のせ。
おタクワンはいいけど、どうせなら葱とかの青味もトッピングすればイイのに。

とりあえず、つけ麺が美味しかったから良かった!!
また行きたいと思えたから嬉しいな♪

by chel228 | 2012-01-12 16:09 | 美味しい時間