一蘭@京都

一ヶ月ほど前、久しぶりに、とんこつラーメンが食べたくなって行ってきました。

c0228404_159622.jpg

一蘭は私が初めて美味しいと思った、とんこつラーメン店です。
昔は一杯のラーメンの為に博多まで行ってたけど今じゃ東京でも名古屋でも、そして京都でも食べられてしまう。

c0228404_1584820.jpg

私のオーダーはいつも濃い味で、こってり、お葱は白、秘伝のたれは基本の半分。
最近は、にんにくも少し入れるし麺もやわめじゃないし、好みってだんだん変わるんですね。

c0228404_1526308.jpg

そして最近よく注文するのがオスカランの酸味。
家系ラーメンを食べ歩いてた時に、たっぷりのお酢を入れていた癖でラーメン+お酢がお気に入りです。

c0228404_15283814.jpg

ついついスープを飲み干してしまう・・・自分好みになってるから良い感じなんです。
たまに食べると美味しいな~ご馳走様でした♪
[PR]

by chel228 | 2012-01-11 15:03 | 美味しい時間