cafe Ruhe(カフェルーエ)

MOMI CAFEで精進ごはんランチを食べラビアンローズで秋バラを堪能した後はティータイムです。

c0228404_9415364.jpg

半年前に春バラを見に行った時から気になっていた嵐電嵯峨駅、目の前のカフェRuhe。
魅力的な外観は電車の中からもホームからも見えます。
店名もだけどドイツのカフェをイメージされたのかな、と思いました。

オープンしてまだ2年ぐらいみたいなのでキレイで明るい店内。
線路沿いなのに外の音はほとんど聞こえず静かで居心地良かったです。

テーブルや椅子の木材やデザイン、色合いも素敵でした。
可愛いというよりはシンプルでカッコイイ感じかな。

食事のメニューはなくて手作りのケーキとドリンクのみ。
チーズケーキやシフォンケーキにパウンドケーキなど日替わりで。

この日、私はフォンダンショコラにしたのですが今まで食べた中で一番の美味しさ!
甘みも濃厚さもちょうど良くて何よりブラックベリーかダークチェリーかが入っていたのですが、それがさらに旨味を引き出してました。

c0228404_1046581.jpg

絶対また行きたいな♪
[PR]

by chel228 | 2012-01-02 09:33 | 美味しい時間