人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥアッシュ@心斎橋

暮れも押し詰まった某日いつか行きたいと何年も思っていたレストランに伺う事が出来ました。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_2432286.jpg

明るいテラスダイニングがあるフレンチのドゥアッシュです。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3254515.jpg

先日の転妻オフで知り合えた大阪在住の新しいお友達が快く付き合って下さいました。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_2544374.jpg

写真はお水ですが食前酒代わりの自家製梅ジュースがあまりに美味しくてアっという間。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3482763.jpg

この日お願いしたのは真ん中のコースで、まずは寒ブリの前菜から。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_359785.jpg

二品目は栗のスープとアイスとムースの組み合わせという珍しいモノ。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3355631.jpg

お魚料理は帆立のソテーと茄子のグラタンをアメリケーヌ・ソースで。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_331753.jpg

グラニテはお酒好き向けの、かなりアルコール度数の高いシャンパンのソルベ。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_355373.jpg

私が選んだお肉料理は子牛で、お野菜は甘みもあり味も濃く美味しかったです。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3264340.jpg

最後のシェフの遊びの一品には思わず歓声が☆お出汁が優しくてホッとするにゅうめんでした。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_592516.jpg

そして、お待ちかねのデザートは素敵な演出で8種類もの中から好きな物を欲しいだけ!

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_45439100.jpg

蜂蜜と卵白だけのプリンや蜂蜜のアイスなどなど、どれも感動のお味♪

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3505927.jpg

ハーブティーには幻の蜂蜜と呼ばれるタスマニア島のレザーウッドが添えられてました。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_3493086.jpg

あれだけ充実したデザートだったのに、ちゃんと小菓子も出たのが嬉しかったです。

ドゥアッシュ@心斎橋_c0228404_517462.jpg

期待どおりのお店でした・・・また絶対に行きたいので、どなたか是非お付き合い下さいませ(笑)

by chel228 | 2011-12-29 02:34 | 美味しい時間