人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11紅葉@鹿王院

この日は9時半に待ち合わせたので午前中の内に厭離庵落柿舎清涼寺と拝観できました。
MOMI CAFEでランチの後は嵐山駅から、お隣の嵐電嵯峨駅へ移動しラビアンローズカフェRuheに寄り道。
その後また一駅だけ移動し鹿王院へ。

’11紅葉@鹿王院_c0228404_1135445.jpg

ここは前にチェルシーと自転車遠征した際、山門で記念撮影してるんです。

’11紅葉@鹿王院_c0228404_1491287.jpg

親にも勧められていたので、いつかはお庭まで入ってみたいと思っていました。

’11紅葉@鹿王院_c0228404_1491682.jpg

嵐山や嵯峨の喧騒遠く静かで素敵な所でしたよ。

’11紅葉@鹿王院_c0228404_1503865.jpg

山門から中門までは木々が繁り苔生し昨年のような紅葉だったら、さぞ見事だったかと。

’11紅葉@鹿王院_c0228404_128442.jpg

かの一休さんも子供の頃に訪れているそうです~

’11紅葉@鹿王院_c0228404_1303798.jpg

この後は、またまたお隣の駅へ移動して車折神社で、おみくじまで引いちゃいました。
友人が事前に購入してくれていた嵐電の1日フリーきっぷのおかげで満喫。
感謝感謝です。

by chel228 | 2011-12-12 23:27 | お出かけ