おにぎりの衝撃@TDL

TDR一泊四日の旅から帰宅し抜け殻になってました~
色々と初めての経験や楽しい事はあったのですが・・・まず、お話したいのは「おにぎり」の事。

それは2日のJCBマジカルアニバーサリーが始まる前。
19時50分の花火まで時間が空いたので、お土産などの荷物を置きに車へ戻った時。
ランドから駐車場へ歩いていたら軽食を販売しているショップがあったのです。

この日の夜は海老名か、どこかのSAで車中泊の予定でした。
深夜の高速で食べられる物といったら麺類ばかり・・・
ディズニーで洋食三昧だったので和食が恋しい私は、そのお店に一種類だけあったおにぎりが欲しくなったのです。

c0228404_2372812.jpg

こんな感じで販売してました。

私は、これを見て「あぁ中身を見やすくする為に断面を切ってるんだなぁ」と思い、おにぎりが3種類(3つ)も入って300円なんてTDRとは思えない良心的な価格だわ♪と嬉しくなって寒かったのでお茶と一緒に購入したんです。

袋を受け取り後で食べようと車に置いてランドに戻り閉園まで堪能し日付が替わる頃、予定どおり海老名SAで就寝し土曜は朝一で緊急地震速報に叩き起こされましたが渋滞もなくノンビリ帰ってきました。

結局おにぎりを食べられたのは日曜だったのですが取り出してみて驚きました。

c0228404_313263.jpg

私の知っている三角形の、おにぎりじゃなかったんです!!!
半分しかなかったんです!!残りはどこいっちゃったの?足りないよ!

そう・・・ディスプレイされていた、あの形は親切に中身を教えてくれていたんじゃなくて本当にそのままの形が商品だったのです。

c0228404_333866.jpg

呆然とする私を見て夫は失笑していましたが、こんな形のおにぎりがあるなんて夢にも思いませんでしたよ。
だって一種類2口で食べ終わっちゃう小ささなんですよぉお。

でもディズニーは悪くありません。
勘違いした思い込みの激しい私が悪いのです。

・・・でもでも、ちょっとは共感してくださる方いらっしゃいませんか??
私のショック分かってくださる方いないかなぁ(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-12-06 21:24 | 旅行