カメラバッグをデコっちゃお

c0228404_21482844.jpg

ちょうど1年前キヤノンオリジナルのスマイルフォトバッグⅢを夫の会社の方から頂きました。

c0228404_2227249.jpg

私が一眼レフを買ったのを耳にし、おまけで貰ったのがあまってるからと新品を下さったのです。

c0228404_22273751.jpg

でも色は黒だし見た目も超シンプル・・・最近までレンズを交換する事もなかったので一度も使わず。

c0228404_22281965.jpg

が全然といっていいほど既製品で気に入る物には出会えない・・・

c0228404_116076.jpg

機能的には悪くないんだし、それにレンズも増えたしね・・・と紅葉シーズン前にデコってみました。

c0228404_23103111.jpg

開けたら、ひっそりと黒リボンが。

c0228404_2385344.jpg

蓋のブルーのとこを、もっとレースで飾りたてたかったけどボンドじゃ全く無理で挫折。

c0228404_23172417.jpg

裏はこんな感じ~

c0228404_231885.jpg

どのパーツも凄く気に入ってます。

c0228404_2322841.jpg

表、裏、横それぞれの面で雰囲気が違ちゃってるのが私らしいというか・・・

c0228404_22332538.jpg

ちなみに肩パッドはこんな感じで。

c0228404_23251535.jpg

この角度から見た雰囲気が唯一同じかも。

手作りが苦手で、お裁縫が嫌いなのに、よくここまで出来たと自分を褒めてあげたいです☆
アイロンとボンドで全て済ますつもりだったから数時間で完成すると思ってたのにバイアステープがボンドじゃ貼りついてくれず結局は縫う羽目になり、と~っても時間かかりました・・・針が刺さりまくって爪もボロボロになっちゃったし。
どなたかミシンを使わずバイアステープを簡単に貼り付けられる方法を教えて下さいませ(笑)

でも心折れる事なく仕上げられたのは魅力的なパーツ達に出会えたおかげ。
京都は北山にフランスの手芸材料店があって、とても素敵なのだけど金額がちょっと・・・
セリアはお値段は優しいけど種類が少ないのが残念。

そんな時に見つけたのが御幸町通蛸薬師上ル西側guestビル2FのRolloさん。
3年ほど前にOPENした神戸のお店で小さいながらも品揃えはなかなか。
可愛くてお財布にありがたい手芸パーツがいっぱいでテンション上がっちゃいました!
とても楽しかったので三宮のロロやRollo Stockにも、いつか行ってみたいです。

さ、このバッグを持って最初はどこへ行こうかな♪
[PR]

by chel228 | 2011-11-14 06:48 | カメラ&レンズ