人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝鏡寺門跡人形展

人形の寺として有名な宝鏡寺の秋の特別展へ行ってきました。

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_1550529.jpg

四条堀川から市バス9に乗って北へ揺られる事15分・・・堀川寺ノ内のバス停からすぐです。

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_1551215.jpg

雰囲気も良かったし素晴らしいお庭もあったし貴重な文化財も見られたので良かったけど。

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_15512856.jpg

でも、それだけ。人形展というから期待したんだけど・・・普通はあれで満足するべきなのかしら?

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_15514425.jpg

ランチは市バス12が先に来たら四条烏丸か河原町、三条京阪でと思ったけど9だったので京都駅で。

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_1551495.jpg

場所もお味も良かったけど・・・しかし、こちらもそれだけだったので二度目は微妙??

宝鏡寺門跡人形展_c0228404_15513716.jpg

でも、この後に運命的な出会いが!

by chel228 | 2011-11-10 16:31 | お出かけ