はちべー&リュ・ポエム

ランチ時に四条河原町の「御二九と八さい はちべー」へ連れて行っていただきました♪
場所は、初めてだと迷うかも・・・オーパの裏の裏の道、ウニコ京都のお隣です。
メニューは3種類のみ、この日は牛ネックのシチューにしてみました。

c0228404_0551875.jpg

驚くほど美味!!
お野菜もシチューも美味しかったけど牛さんがもうもう食べた事無いくらい柔らかくて旨々。

c0228404_0552649.jpg

それに白米も見てあげて下さい☆つやつやプリプリもちもちで甘くて最高でした。

c0228404_0553637.jpg

ハツの醤油漬けも赤出汁もチョコレートを練りこんだ、わらび餅も素晴らしかったです。
お味は文句なし食材はもちろん器も接客も全てが完璧。
他のお客様も皆さん賞賛してらっしゃいました。

知らないで入ったけどミシュランで星を取っただけの事はあると思います。
夜は分からないけど、お昼はかなりお勧め~。
私もまた近いうちに行きます(笑)ハンバーグとハラミ丼を食しに。

c0228404_0554287.jpg

デザートは京都タカシマヤ6Fのサロン・ド・テ「リュ・ポエム」でストロベリーシェイクフロートを。
高島屋ピンクリボン活動の一つ限定チャリティー特別メニュー。
苺シェイクとソースにバニラアイスのピンクドリンクです。

c0228404_0554765.jpg

可愛くて美味しくて楽しくて・・・この日も良い日でした!
[PR]

by chel228 | 2011-11-01 06:55 | 美味しい時間