つけ麺@ガスパール

この日は色々あって10時半に待ち合わせ。

c0228404_1724433.jpg

お互い朝抜きだったので、お腹ペコペコだけど、さすがにまだランチには早く・・・。

前田珈琲の本店でモーニングのクロックムシューセットを。

c0228404_17272156.jpg

雰囲気は明倫店のが好みかな♪
気になるメニューがいっぱいあるので、また行かなきゃ。

さてデザートでも、と歩き始めたら目の前に先月あまりの行列に諦めたフレンチらぁめんガスパールが。
列は長かったけど軽食(笑)のおかげで、お腹ペコペコじゃないし暑くなく寒くなく雨でもない。
並ぶなら今じゃない?となり1時間ぐらいかなぁと最後尾へ。

c0228404_1734185.jpg

10ヶ月前に行ったガスパールの素晴らしさに再訪したいと思っていたのに3店舗中2店舗が閉店(?)。
最後の1店舗も、ふれんちラぁ麺しかもロックンロールつけ麺のお店になってしまい心境は複雑。

進まない行列に離脱される方も多く、これはけっこう早いかもと期待したけれど。
席つくまで約2時間弱でした!さすがにヘロヘロ。
メニューは4種類のみでサイズはハーフも選べます。

c0228404_5252883.jpg

私は「オニオンスープらあめん」にしました。
麺は平打ち太麺で具は豚バラ肉とベーコン、バゲット、卵にチーズと、けっこうヘビー。

周りの方もハーフの注文が多かったけどお店としては大丈夫かな?
客としては、かなり重くてもったりするお味なのでハーフで十分だけど・・・。
つけ麺だけじゃなくハムのムースとプチパンの付き出しと締めにご飯も出ますし。

c0228404_536021.jpg

オニオンスープの締めご飯は牛ホホ肉のハヤシライス。
他の締めはコロッケやメンチカツがのったライスでした。
+で注文すれば名物のグレープフルーツプリンも食べられます。

感想ですが・・・再訪は無いかな。
行きたいって人がいたら、とりあえず止めます(笑)
並ばずに入れるようになったとしても、どうしても付き合ってと言われても今のままじゃ無理。

だって美味しくなかったんだもの☆
スープはまだマシだと思うけど如何せん黒こしょう効かせすぎ!
そして麺に旨味がなくスープとの一体感も全く無かったし。

付き出しのプチパンも冷たくて硬いしハヤシライスも、あの味だったら別にいらないな。
私達も周囲のお客様方も皆、無言。
接客が良かっただけに心配です~~あれで大丈夫なのかな??

c0228404_554457.jpg

移動してショコラ・ショー(ホットチョコレート)で一心地。
買い物する予定だったのに口直しの事ばかり考えてて思い出しもせず♪
酷い目にあったね~と色んなこと吐き出してスッキリ☆
マスコミに取り上げられてるし、あれだけ並んでるから当分は平気だと思うけど・・・。
ガスパールなんとか持ち直して頑張って欲しいです。
[PR]

by chel228 | 2011-10-29 06:38 | 美味しい時間