サロンでビーフストロガノフ@新神戸

c0228404_228072.jpg

十日ほど前、新神戸のサロンでビーフストロガノフを習ってきました。

とりあえず行きは少しでも遅く出たかったので新幹線で。
新神戸までの乗車時間が家から京都駅へ向かうバスに乗ってるのと同じだったのには驚きました・・・
さすが新幹線!早くて近いです。

この日はバスのタイミングが合わず阪急から地下鉄乗り換えで京都駅に。
新幹線の切符も買わないといけないのに乗り換えが10分しか無く不安だったけどシミュレーションどおりに運んだので6分で切符を買って地下から新幹線ホームに着く事が出来ました♪

だから嬉しくて帰ってから意気揚々と夫に「6分あれば切符買って乗り換えられる事が分かりました」と報告したら「俺は切符は事前に買うし、それに20分前に着くように行くから」ですってぇえ☆

さて予定どおり新神戸には着いたものの、なかなか地上へ出られず、かなりさ迷っちゃいました。
人が全然歩いてなくて、どうやったら歩道に出られるのか分からず結局、車道をテクテクと。

新神戸の駅前ってタクシーやシャトルバスは多かったけど歩いてる人がいなくて不思議な感じでした。

なんとか辿り着いた先は高級賃貸タワーマンション

初めてロビーにラウンジがあってフロントにはコンシェルジュがいるお宅へ伺っちゃった。
エレベーターも静かだし早いし揺れないし案内は日本語、英語、中国語。
ホテルと同じ内廊下でキレイで静まり返ってました。

サロン自体も、もちろん素敵な空間で。
そこでビーフストロガノフとロシアンサラダを習いました。

ロシアンサラダは別名オリビエサラダ
オリビエさんが考案した、なんのことはない具材をサイコロ状に切り揃えたポテトサラダみたいな物の事。

c0228404_4372122.jpg

ビーフストロガノフに添えられたのはバターライスと北イタリアのお料理ポレンタ
ポレンタは、とんがりコーンみたいなお味で今回はマッシュタイプだったけど私がイタリアンのお店で食べるのは、お煎餅みたいに焼いたのが多いです。
美味しいのに、なかなかお目にかかれないのは作るのに、とても手間がかかるからだったんですね。

c0228404_4383967.jpg

先生お手製のロールケーキ・・・デザートも教えていただけると思っていたので、ちょっと残念。

c0228404_4393134.jpg

この日はF1.8のNewレンズを持っていったのですがボケが半端無くて難しかったです。

帰りは雨だったので地下鉄に一駅乗ってJR三ノ宮から新快速で大阪へ。
京都から新快速に乗れば三ノ宮まで乗り換えなしで一時間で来れちゃうんですね♪
座れたら早くて楽で、お安くて便利だなぁと思いました。

c0228404_4424374.jpg

三越伊勢丹とルクアを覗いて阪急で帰路に。
次はまだ一歩も入った事の無い大丸へ行ってみようっと☆
[PR]

by chel228 | 2011-10-23 06:41 | レッスン