ついに来ましたNewレンズ♪

半年遅れの誕生日プレゼント・・・悩みに悩んでこれに決めました☆

c0228404_3133588.jpg

キヤノン純正F値が1.8の28mm単焦点レンズ

c0228404_316541.jpg

ワクワクしながら早速、試し撮り。

c0228404_3173398.jpg

今までのF3.5のレンズに比べると明るいしボケも凄いです

c0228404_3182778.jpg

ずっと欲しかったので嬉し~


さらに・・・2ヶ月早いけどクリスマスプレゼントとして、お花の撮影には欠かせないマクロレンズも買わせていただいちゃいました(笑)

c0228404_3204151.jpg

こちらも純正60mmと悩みまくった結果、伝説とまで言われているタムロンの90mmマクロに。

c0228404_3234424.jpg

中望遠なので、いつもはカメラを嫌がって起きてしまうチェルシーのうとうと顔も撮れちゃいます。

c0228404_3252218.jpg

F値は2.8なので夜の室内でも明るく、けっこうボケてくれます。

c0228404_3261478.jpg

マクロの性能はまだ実感としてはないけれど、これから色々撮ってみるのが楽しみです♪


ちなみに私は商品券を使いたかったのと、すぐ持ち帰って遊んでみたかったのと初期不良などの不具合があった時に泣きつける+カッコイイ店員さんが値下げを頑張って下さったのでビックカメラで購入しましたが、お値段を気にされるなら、やはりネットで買うのがお安いですよん☆
[PR]

by chel228 | 2011-10-22 07:05 | カメラ&レンズ