人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスとハンデンスベーゲン

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_228899.jpg

先日の植物園、北山門から入るとコスモスがいっぱいでした♪

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2283725.jpg

デジ一を持つまではキレイだとは思っていてもジックリ見た事がなかったけど

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2294497.jpg

色も形も様々で

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2311071.jpg

撮り始めたら止まりません

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2322230.jpg

八重桜によく似ていて、これだけ見たら分からないかも。

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2331541.jpg

今までのイメージが覆されました(笑)

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2344953.jpg

植物って奥深いです

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2352321.jpg

小さな細かいところにまで目を止められるのは一眼レフのおかげ

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2365031.jpg

キレイなお花達とカメラに感謝です☆



この日のランチは水曜定休のお店が多かったので東洋亭で
夜しか行った事なかったけど当たりでした!ランチはとってもお得

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2385085.jpg

海老とホタテのグラタンと名物のトマトサラダとパンのセットがなんと千円です
美味しくて居心地良くて・・・なんでいつもあんなに並んでるのかよく分かりました


そしてそしてお待ちかねのデザートは数ヶ月前から行きたかったアイスクリーム屋さんに
夏の終わりにオープンした北山駅すぐのハンデンスベーゲンさん
こちらの凄いところは何種類でも食べられるとこ(←これじゃ意味分からないですね)

SかMのカップに16種類のアイスやソルベから好きなフレーバーをいくつでも選べるんです
でも全部入れたら、それぞれがほんの一口づつになっちゃうけど(笑)
だからSには3種類、Mには5種類ぐらいまでの方が多いみたい。

コスモスとハンデンスベーゲン_c0228404_2433336.jpg

私はMサイズにバニラ、チョコ、ベリーヨーグルト、ブラッドオレンジ、苺ミルクの5種類にしました。
それぞれとっても良いお味で絶対また食べたいです
冬でも地下鉄やバスの中は暑いからきっと行ける♪
Mだったら案外10種類ぐらいまで大丈夫そうだったので今度トライしてみます☆

by chel228 | 2011-10-21 07:23 | お出かけ