人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の京都府立植物園

10月の京都府立植物園_c0228404_159451.jpg

一週間ほど前、5ヶ月ぶりに植物園へ撮影会に行ってきました♪

10月の京都府立植物園_c0228404_20461.jpg

その名も十月桜・・・秋に咲く桜、初めて見る事ができました。

10月の京都府立植物園_c0228404_214875.jpg

鐘馗水仙 (しょうきずいせん)・・・彼岸花科だけあって曼珠沙華によく似ています

10月の京都府立植物園_c0228404_255232.jpg

小さくて可愛いらしい形のお花なのに原色系で色鮮やかなランタナ

10月の京都府立植物園_c0228404_292184.jpg

バラも少しずつ咲き始めていたので来月が楽しみです

10月の京都府立植物園_c0228404_210287.jpg

相変わらず実っぽいのを見かけると撮らずにはいられない・・・

10月の京都府立植物園_c0228404_2111674.jpg

温室の前の池にはまだ蓮も咲いていました

10月の京都府立植物園_c0228404_2115791.jpg

夏っぽい南国風のお花も

10月の京都府立植物園_c0228404_2122456.jpg

でも園内はずいぶんと秋の気配が

10月の京都府立植物園_c0228404_2125240.jpg

キク科のアゲラタム・・・アロハブルーという品種名がよく似合ってます

10月の京都府立植物園_c0228404_2163714.jpg

シソ科のクレロデンドルム

10月の京都府立植物園_c0228404_2183154.jpg

実生活ではブルーは好きな色じゃないのに何故かお花だと青系に惹かれます・・・不思議☆

by chel228 | 2011-10-20 06:55 | お出かけ