秋のランチとカフェ oishii

c0228404_5183197.jpg

9月末から10月初めにかけてランチ&カフェでお邪魔したお店です♪

c0228404_521480.jpg

まずは室町通蛸薬師上ル東側のセ・デュールでお昼のコースを

c0228404_5263467.jpg

シェフ一人で一からされてるし量もかなりあるので時間かかります☆私達は3時間いました

c0228404_5274874.jpg

メニューに巨大パンと書いてあったけど本当に大きかったです!これで二人前もちろん食べきれず

c0228404_5285041.jpg

スープの器は、すり鉢だしパエリア(写真下)は凄い量だしで、とにかく豪快。
色んな意味で癖のあるお店だったけど、お味は良かったですよん。

c0228404_5382477.jpg

夏の間は会えなかった友人とも久しぶりに会えました

c0228404_5392995.jpg

積もる話は室町通二条下ルの然花抄院(ぜんかしょういん)で
カステラをはじめ魅力的なお菓子が並んでいたので、また行きたいかな。

c0228404_5483351.jpg

カルトナージュのレッスンの日はランチも楽しみで
10月からお教室の場所が代わったので、この日はブションに。
有名店で予約しないと無理とか、どれだけ美味しいか、とか前評判が高かったので相当期待していたのですが。
・・・あれれ?私達の運が悪かっただけなのか、それとも色々と落ちたのか・・・どちらかな(笑)
しかし携帯より酷い写りのコンデジでどうなのかしら??

c0228404_558226.jpg

雨が降っててもランチには出かけます
この日は東洞院仏光寺通角の洋食屋さんサフランサフランで日替わりランチを
大根おろしで食べる海老の天ぷらが美味しかった~

c0228404_602277.jpg

デザートは大丸5階「ウィーンの森」で、あったら頼まずにいられないパンケーキセットを。
グランドピアノの自動演奏をBGMに、ゆったりまったり過ごせました。
お味も接客も雰囲気も立地も良くて、いつでも誰とでも行けるお店がまた増えました☆
[PR]

by chel228 | 2011-10-18 07:15 | 美味しい時間