ナガタケ&プチジャポネ

この日は仏光寺通でランチ&カフェ☆80mしか離れていないお店です

c0228404_21125580.jpg

まずは高倉通西入ル北側のフレンチレストラン「ナガタケ」でランチ

この日は魚がメインのコースにしました

c0228404_21315529.jpg

最初のお皿・・・ここはオードブルが3皿出てきます・・・これは、なんだったかしら。

詳しく説明してくださったのですが如何せん記憶力が

c0228404_21412099.jpg

次には冷たいオードブル

冷々の涼しげな器の下にもお料理が

c0228404_21421934.jpg

ここは繊細で、こだわりを感じられるお皿ばかりでした。

そして温かいオードブル

c0228404_21452238.jpg

美味しかったのに写真を見ても詳細を思い出せない悲しさ

この為に来店したといっても過言でない夏の間だけの桃のスープ

c0228404_21532739.jpg

興味津々恐る恐る口にしたけど、なんの事はない桃のお味はしてるけれども普通のスープでした。

パンがちゃんと温かくて気持ち良くお代わりを聞いて下さるので何個も食べてしまった・・・

c0228404_2158475.jpg

オリーブオイルも普通のバターも美味しかったのだけど右上のアンチョビを練り込んだバターがっもう!やめられない止まらない・・・パンでずいぶんお腹いっぱいに。

c0228404_2214419.jpg

メインディッシュの鯛は肉厚なのに柔らかくて良いお味でした

デザートの盛り合せと紅茶で〆

c0228404_2241069.jpg

味付けも器も盛り付けも良かったのだけど、けど。
もう一度行きたいとは思えなかったのが残念
サーブしてくれた男の子の丁寧だけど見下した感があれだったのか(笑)

後はバッグを床に直置きしなきゃいけなかった事かなぁ
2名だから椅子が2つしかないのは良いんです
でも、そういう場合、最近は荷物入れる用にカゴがあるとこが多いのね。

店内は狭いわ、このご時勢そんな余分なとこに出せる資金はありません、という事なら背もたれにバックを掛けられるようなデザインの椅子にしてくれれば床に直置きしなくても済むのにな、と思ったり。

私達がお邪魔した2階は外光も入らなかったので、それも微妙だったのかも。
スペースは広かったんですけどねぇ

というわけで色々とお喋りする為に西へ1分歩いてプチジャポネに

c0228404_22235519.jpg

ここは大きな窓から外の陽が入って明るいし荷物用のカゴもあったので満足

c0228404_2228416.jpg

1階パティスリーのショーケースでケーキを選び

c0228404_22302166.jpg

飲み物は2階で注文します

c0228404_2230537.jpg

美味しかったし居心地良かったし地下鉄の出口からも近いので、また行きたいと思えるお店でした♪
[PR]

by chel228 | 2011-10-12 07:07 | 美味しい時間