北に南に

九月半ば奈良県は吉野へドライブしてきました

c0228404_7591815.jpg

桜で有名な吉野山も、この日は緑が鮮やか☆
でも私の腕だと青か緑どちらかしかキレイに撮れないという悲しさ

c0228404_8161524.jpg

細い山道をウネウネと行き分かりにくくて狭い駐車場に止め南朝の後醍醐天皇、所縁の皇居跡で記念撮影を。

c0228404_81208.jpg

まだまだ暑かったので、すぐにバテバテです。

c0228404_8142911.jpg

強い日差しと蒸し暑さに世界遺産の金峯山寺へは私だけが

c0228404_8173472.jpg

吉野神宮へもお参りしました

c0228404_8204726.jpg

桜や紅葉の季節じゃなければ観光客が少ないのでお勧め、かな。


そして10月入ってすぐは北陸道へ

c0228404_8252910.jpg

杉津PA(下)から望む敦賀湾

c0228404_1946227.jpg

朝の陽で空も海もチェルシーも色濃く輝いてました

c0228404_19475271.jpg

午前9時に食べる夏みかんソフトも乙な物

c0228404_19485485.jpg

一舐めしていい??一舐め!の真ん丸キラキラお目々


ランチは2ヶ月半ぶりの回転寿司@金沢

c0228404_19504635.jpg

秋刀魚の炙りが美味しい季節ですね~~石川の大好きガス海老

c0228404_19531463.jpg

今回はお初のお店です
憧れのブロガーさんが食べられていたので行ってみたら・・・
店名は同じだけど違うお寿司屋さんでした!
あちらは回ってなかったもの(笑)ちょっとショック
でもやっぱり外れなく美味しかったので良しとしよう・・・
次回は寒鰤かなーーどこのお店にしようかしら♪
[PR]

by chel228 | 2011-10-11 06:55 | ドライブ