葉月の御膳@一の傳

父と夏の一の傳へ

c0228404_15111999.jpg

前回、友人と行って感激したのは晩秋・・・やっと再訪できました。

c0228404_15114220.jpg

まずは季節の前菜盛り合わせ
八品ぐらいあって、まぁどれもこれも美味。

c0228404_15145280.jpg

いさきの酒蒸し麩麺添え
お麩で作られた麺が珍しくて美味しかったです

c0228404_15165410.jpg

夏らしく涼しげなガラスの蓋を開けたら

c0228404_15175551.jpg

加茂茄子と焼き無花果の冷し焚き合せ・・・目で涼を感じられるってイイですよね

c0228404_15195086.jpg

かれいの柚子こしょう味噌焼
父が食べたかった銀だらの西京漬けではなかったけど満足してくれて一安心

c0228404_15245440.jpg

土釜炊きのご飯と赤出汁に京漬物でお腹いっぱいです

c0228404_15261954.jpg

デザートは、ほうじ茶のアイスと北海道産のメロンで〆。
ご馳走様でした~~
大満足でお店を出て、さぁお茶でもして一息いれましょうかと歩いていたら、父が目眩で動けなくなり・・・大事には至りませんでしたが次の日には東へ帰ってしまいました。
もっと色々ご馳走になるはずが残念(笑)
次に来てくれるのはいつかなぁ☆
[PR]

by chel228 | 2011-09-21 07:02 | 美味しい時間