人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月

2011年8月_c0228404_352545.jpg

もう夏も終わっちゃう~・・・今年の8月は何をしていたのかというと

2011年8月_c0228404_2292851.jpg

今までの数回は甲子園へ行っていたけれど初めて京セラドームで観戦しました
うちからだと電車2度乗り換えなきゃだし梅田に寄り道できないのが残念

2011年8月_c0228404_232020.jpg

ベンチ上グランドから近い席で見る分には良かったんだけど如何せん前にも横にも狭くて

2011年8月_c0228404_241838.jpg

座席ごとに冷房が付いてたのは、さすがと思ったけど男の人にはあの狭さはツライんじゃないかしら。

2011年8月_c0228404_2423576.jpg

なので内野自由席へ移動
こちらの方がさらに狭いけど阪神×ヤクルト戦で人いっぱいじゃなかったのでノンビリお弁当食べられました♪
あの狭さで快適に過ごすには前後左右15席分ぐらいの空きが欲しいかも(笑)
ヤクルトの応援歌「東京音頭」が久しぶりに聞けたのは嬉しかったけど京セラドームは無料券でもこない限りもういいです
次はロッテ×ヤクルトあたりが見たいけど関西では難しいか☆


お盆は、せっかくの10連休なんだから九州の温泉宿でゆっくりしようと計画してたのに洗面台のボウルにヒビ入れちゃったものだから泊りの遠出は無しで日帰りドライブに。

2011年8月_c0228404_313019.jpg

ちょうど明石海峡大橋を走ってる時に九州へ行っていたら帰りに乗っていたかもしれないフェリー「さんふらわあ」を見かけ・・・なんともいえない気持ちになりました(笑)

2011年8月_c0228404_371412.jpg

おうどんはGWにも行った高松市の山田家さんで
一番食べたかったお店は一時間半待ちらしく、またのチャンスという事に。


お盆には行かなかったけど陣中見舞いと称して実家にも顔出しました

2011年8月_c0228404_3441092.jpg

近くにある個人のケーキ屋さん・・・凄く美味しくてお勧め
京都にも支店が出来ないかな(笑)


8月のレッスンはカフェでのフラワーアレンジメント
今までで一番近くて、お安くて何より面白かったです!

2011年8月_c0228404_3215955.jpg

先生がお庭や畑で丹精込めて育てた90種類もの無農薬のドライフラワーの中から気に入ったものを、いくつでも使って好きなようにリースを作れるんです。

2011年8月_c0228404_3284480.jpg

一緒にされた方は、まるでプロの売り物のような出来でしたが私のはいかにも素人が作った趣味の品♪
でも楽しかったな~~また機会があったら行きたいです

2011年8月_c0228404_3295544.jpg

もちろんレッスン後はスイーツとお喋り付き☆


手作りおうちカフェにもお邪魔してきました

2011年8月_c0228404_333256.jpg

作ったのは黒豆のトライフル
きな粉のスポンジと、黒糖+豆乳のカスタードと、先生お手製の黒蜜&黒豆が美味。

2011年8月_c0228404_34101.jpg

お土産が3つもあったので家でもたっぷり味わえました
10月のメニューが決まったら、また教えていただかないと☆


まだまだお出掛けや美味しいモノがいっぱいあるので続きまーす(笑)

by chel228 | 2011-09-20 06:15 | お出かけ