今年3回目の氷見きときと寿し

c0228404_9431675.jpg

この日は三ヶ月ぶりぐらいで石川県へ行ってきました

c0228404_1012100.jpg

まずは最近お気に入りの氷見きときと寿し野々市店へ

c0228404_1065793.jpg

珍しく加賀野菜の加賀太きゅうりを使った酢の物や氷見糸そうめんも食べました

c0228404_1012786.jpg

注文品は新幹線(この顔は700系かな?)で運ばれてくるので、お子さん連れにもお勧めです。

c0228404_1061354.jpg

この日は海老も色々食べたな~~~相変わらず美味しかったです御馳走様

c0228404_941742.jpg

良い子で待っててくれたチェルシーにもおすそわけ

c0228404_9421679.jpg

大好きな海苔についてるシャリもあるよ~

c0228404_9424260.jpg

この顔は可愛いのか、どうなのか・・・微妙。

この後は近くの石窯パン工房フレッシュベイクや地元のスーパー等々でお買い物して終了
さてさて次に行けるのは、いつ頃の事になるかしらん♪



お・ま・け
地ビールはよくあるけど最近は地サイダーも多いですよね

c0228404_9263237.jpg

石川県にもありました☆金沢湯涌サイダー柚子小町
見た目が好みで思わず買っちゃった
「金沢・湯涌温泉の天然水(白山水系の伏流水)柚子果汁、砂糖だけを使用した無添加・無着色の特製サイダー」だそうです・・・普通に美味しかったですよ~
しかし竹久夢二が湯涌温泉と縁があったとは・・・知らなかったわ(^^;
[PR]

by chel228 | 2011-07-17 23:06 | ドライブ