川遊びと蟷螂山

c0228404_4115999.jpg

宵山の日の午前中・・・友人に教えてもらった素敵な場所へ行ってきました

c0228404_5355218.jpg

こ~んな澄んだお水で遊べちゃうのです!しかも家から4キロ半という近さ

c0228404_5405697.jpg

あら?チェルシーなんか嬉しそうじゃない??

c0228404_5415590.jpg

それもそのはず・・・ただでさえ水に入るの嫌なのにリードが絡まって回転しちゃってね

c0228404_5424627.jpg

ギャー助けてっっと白目剥いて伸ばした短い手が哀れ

c0228404_5441470.jpg

チェルは、もう勘弁して下さいって感じだったけど、せっかくバス乗り継いで来たんだから、と。
山道お散歩後の帰り際もう一度、入水させてみました。

c0228404_54638.jpg

右上の写真かなり踏ん張ってるの分かります?
でも人の力に勝てるわけもなく引っ張り込まれた右下の写真、見づらいけど悲壮感たっぷり。
けっこう深かったのと体が重いせいで尻尾の先を残して水の中

c0228404_551133.jpg

やっぱり白目剥いてるし・・・この写真を見た夫が「動物虐待だっ」と騒いでいました(笑)

c0228404_5515648.jpg

必死に水から上がった後は、もう二度と入りたくありませんって感じで。
グラグラして安定してないにもかかわらず石の上から動かなかったしね

しかも、この後ダニはついてたわアレルギー性皮膚炎にはなるわストレス性の胃腸炎にはなるわ。
チェルちゃん、ごめんね。すべて私が悪いのです・・・もう連れて行きません反省しました
せっかく教えてくれて一緒に遊んでもくれたのに・・・お友達もゴメンナサイ



さて気をとりなおして☆

c0228404_66318.jpg

夜は人混み覚悟で宵山へ

c0228404_665962.jpg

お目当ては、これ♪一度は近くで見たかったんです

c0228404_675166.jpg

三連休初日で凄い人だから、ゆっくりジックリなんて無理だけど羽や手が動くのは見れました。

c0228404_692575.jpg

でも夜7時から8時半まで、と一番混む時間帯に出かけてしまったのは失敗でしたね。
阪急の河原町駅か烏丸駅から帰ろうと思ったのも大失敗

来年以降に行かれる方は宵々々山とか最初の方の平日がお勧めです
(といっても宵々々山が平日になるのは2014年以降ですが(^^;)
阪急や嵐電なら大宮で地下鉄なら五条か御池で乗り降りして歩くのが一番
新町通や室町通、四条烏丸から四条河原町へ歩くのは諦める事も大切。

ホント人出は半端ないですよ~~~覚悟して挑んで下さいませ
私は今回の大変さを教訓に来年は、もっと楽しめるよう考えたいと思います(笑)
[PR]

by chel228 | 2011-07-16 23:10 | チェルシー