クレメンティアでお喋り三昧

宵々山だったこの日は久しぶりに転妻友達とのランチ

c0228404_7594195.jpg

選んでくれたお店は二条通間之町上ル東側のイタリアン、クレメンティア。

c0228404_8195654.jpg

前菜のドレッシングは、かなりの酸っぱさ・・・ジンジャーゼリーのお酒もかなりなもの

c0228404_8272744.jpg

スープは茄子だったかなぁピーマンだったかなぁ、とにかく変わったお味でした。

c0228404_8283668.jpg

手打ちパスタは凄い美味しさで麺もソースも最高!

c0228404_830126.jpg

メインは、うずらにしてみたけど・・・失敗でした・・・友人に食べるの手伝ってもらっちゃった。

c0228404_8322392.jpg

ドルチェはオーナーシェフの奥様が作られてるそうで、とても美味しかったです♪

c0228404_8334492.jpg

この日一番盛り上がったのが、これ。
紅茶(茶葉)の抽出時間を計る為の砂時計
普通は砂が下に落ちるのに、写真では見難いけど、これは液体が上に登るの。
珍しくて皆、興味津津(笑)

二軒目でたっぷりお喋り予定が、お料理ゆっくり出して頂けたので一軒目で時間切れ。
あっという間のランチタイムでした~
次に会えるのは夏休み明けかしら?秋が深まってないと良いけど☆
[PR]

by chel228 | 2011-07-15 23:58 | 美味しい時間