人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエサロンでレッスンその2

雨の七夕様になってしまったこの日、アトリエサロンでの二回目のレッスンに行ってきました。

アトリエサロンでレッスンその2_c0228404_345771.jpg

まずは濃い目のお抹茶を氷で冷やし抹茶アイスを浮かべたのを水羊羹と・・・
初めて飲んだけど蒸し暑い日に冷たくて甘くて、とても美味しかったです。

アトリエサロンでレッスンその2_c0228404_351695.jpg

文月のお菓子はチョコレートタルト
作るのは大変だったけど食べた事ないぐらい濃厚な丸ごとチョコって感じのお菓子でした

アトリエサロンでレッスンその2_c0228404_3585545.jpg

先月は生花だったけど、さすがに暑くてもう無理という事で今月は造花でリースを。
センスの無さが丸出しで他の生徒さん達に比べると恥ずかしかったぁあ

アトリエサロンでレッスンその2_c0228404_435246.jpg

今月はまさに夏っというテーブルコーディネイト☆白と青、ガラスと海のモノで爽やかサマーに。
スープのオクラはヒトデをイメージされてるそうです~

アトリエサロンでレッスンその2_c0228404_4355195.jpg

お料理はブルターニュ風という事で期待したら、そば粉のクレープで具はカレー味・・・ちょっと残念(笑)
でも夏のサラダとスープは満足できましたブルターニュっぽくはなかったけど♪

8月はお休みで9月は苦手なマカロン・・・さて行こうか行くまいか~

by chel228 | 2011-07-07 23:40 | レッスン