アトリエサロンでレッスンその1

この日は新しく見つけたお教室へ行ってきました

フレンチベースで月毎に変わるお料理とフランス菓子とフラワーアレンジメントとテーブルコーディネイトをいっぺんに体験できちゃうアトリエサロンです
先生の御自宅は緑のお庭の奥に佇む南欧風の一軒家・・・中は天井が高くて、どこもかしこも広くて明るく素敵なオウチでした~

c0228404_250474.jpg

まずは、お抹茶をいただきながら今月のレッスン内容の説明とお喋り。

c0228404_2591838.jpg

お花とケーキは自分で作った物を持ち帰れます♪6月はシトロンのパウンドケーキでした
レモン果汁がこれでもかっと入っているので一週間毎日楽しめましたよ☆

フラワーアレンジは初めてしたけど中々面白いですね
先生のお手本を見ながらしても違く出来あがるのが微妙なとこだったけど(笑)

c0228404_35491.jpg

ケーキを焼いてる間にお花を活け、それが終わったら先生がお料理されるのを見学。
要所要所で体験も出来ますが、ほとんど先生がして下さるので楽チン。
この月はパリ在住の中国人に教わられたというベトナム料理
写真見てたら美味しかった記憶が蘇り、また食べたくなりました~

c0228404_312349.jpg

最後にテーブルコーディネイトの説明を受けマダム達のオペラの話に耳を傾けつつペロっと完食

色々勉強になったし面白い経験いっぱい出来た日だったけど一番嬉しかったのは立派な食洗機と洗い物が一番好きという先生のおかげで後片付けをしなくて済んだコト!ありがたや~

美味しくて楽しい、まさにブログテーマどおりの日でした。
[PR]

by chel228 | 2011-06-23 23:44 | レッスン