2011GWドライブ

今年のGWは10連休・・・なのに予定も立てずノンビリしてました
四日目にしてやっと遠出をする気になり出発
c0228404_247563.jpg

まずは淡路島経由で来月から元の料金に戻っちゃいそうな橋を渡って四国上陸
大好きな、さぬきうどんを食べにハマっている「水曜どうでしょう」がお勧めしてた山田家さんへ。

c0228404_2513897.jpg
c0228404_2582971.jpg

たしかに美味しかったです♪
夜までしてるし高速から近いし、ここは食べに行く価値あり。
ちなみに全席禁煙は16時までで以降は分煙です

c0228404_30672.jpg

この後ホントは高知県へ行きたかったけど時間と目的地と眠気を考慮した結果、瀬戸大橋を渡って本州へ戻る事に・・・そして西へ西へ・・・ドライブ一日目は九州道の広川SAで就寝しました。

c0228404_341528.jpg

旅二日目は鹿児島へ行ってから長崎に寄って福岡まで戻ってこようと計画・・・
するもこの日からカレンダーは三連休!大渋滞で予定通りになんていきませ~ん

とりあえず今日の一番の目的、住んでいた時に通っていた「とんかつの竹亭」へ。
雨が降っていたけど、お昼時だったので鹿児島ICに近い田上店は行列でPも空き無し。
しかたなく駐車場は少ないけど走ってるうちにランチのピークが終わるかな、と中山店へ。

c0228404_3101113.jpg

なんとか食べられました~やっぱり美味しかったです☆
夫のダブルかつ定食はボリューミーなのに1500円だし私の上ひれかつ定食も1300円
安くてお肉が甘くて柔らかくていう事なしっ6年半ずっと食べたかったので満足しました
ヤケドするほど熱くて火を入れ過ぎな煮込まれちゃってるお味噌汁も昔と変わらず(笑)

この後は急いで高速を北上するも、やっぱり渋滞してて・・・クリスマスの長崎リベンジを果す事なく九州を諦め本州へ・・・二日目は山口県の中程でダウン

c0228404_31843100.jpg

旅三日目は、もうこうなったら、しまなみの手前にいるし、せっかくだから橋3本制覇して、おうどん食べて帰ろう!という気分になり、またまた四国へ。

c0228404_3291029.jpg

がっ世間は三連休の中日・・・渋滞が酷くて全然進めず

c0228404_329207.jpg

やっと香川県に入った時には目的のお店の営業時間は終了間際
じゃぁ、と映画「うどん」のパンフレットに載っていたお店に行ったら時間が変わってて閉店直後。
次に行ったお店は、あの安さでこの味なら十分かなってレベルだったけど再訪はないなぁ。

満足したのか消化不良なのか分からなかったけど一応これで2011GWのドライブは終わり
二日前にも走った瀬戸大橋で本州へ戻り・・・さすがに前回とは逆の東へ
しかしあまりの大渋滞で兵庫県に入るか入らないかの所でギブアップ

そして旅四日目の朝方まだまだ渋滞してないうちに帰宅しました

今回のドライブは68時間
今まで連続の車中泊は二泊までした事がなく初めて三連泊したけど思ったより大丈夫でした
案外4連泊もイケるかも(笑)
夫はかなりキツかったみたいなので可哀想でしたが・・・ホントお疲れ様♪

旅の間中ほとんどの62時間も高速道路上にいたのですが、けっこう楽しめました☆
あちこちのSAでお買い物したり、お散歩したりドッグランがあれば遊んだり。

c0228404_3455276.jpg

チェルシーは車内では飽きたり文句を言う事もなく、ひたすら寝ててくれるイイ子です。

c0228404_347877.jpg

チェルちゃんも、お疲れ様。またいつか連れてってもらおうね~
[PR]

by chel228 | 2011-05-02 23:41 | ドライブ