人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクシア展@京都府立植物園

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_23581932.jpg

GW前、最後の平日、二月から毎月通っている植物園へ行きました。

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_04948.jpg

チューリップが満開で写生に来ている子供達もいっぱい

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_06466.jpg

ツツジかな・・・サツキかな・・・花盛りでした

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_0103464.jpg

春らしくピンク色が溢れてます

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_0114698.jpg

次の日から展示予定の山草野草もいくつか見られました

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_2184446.jpg

この日の温室も美しかったです~

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_020320.jpg

先月は入らなかったので二カ月ぶりに見たら前回とは違う植物がたくさん

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_0241552.jpg

冬と違って暑くなく快適

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_0243855.jpg

レンズが気温差で曇る事もなかったので、いちいち拭かなくてすんだのは楽でした。

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_021168.jpg

でも曇ったらソフトフォーカス機能代わりになるし・・・どちらがイイのかしらん

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_027990.jpg

そしてそして、お待ちかね!お目当てのフクシアです
友人がバレリーナみたい、と言っていたけれど、まさにそんな感じ。

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_150735.jpg

バレリーナもいればタッセルのような、ふわふわタイプもいればヤジロべえのようなスリムさんも。
今まで全く知らないお花だったけど色合いもキレイだし可憐な見た目で、すっかりファンに☆

フクシア展@京都府立植物園_c0228404_1541830.jpg

花々に癒された後のランチはロシア料理のカフェ バーバチカ♪お洒落な店内でしたよ~

by chel228 | 2011-04-28 23:52 | お出かけ