人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清明神社と上賀茂神社

この日は名古屋から、お友達が遊びに来てくれました!
2006年にmixiを初めた時に初めてマイミクになってくれた特別な友人
5年の間お互い色々あったけれど、ずっと大事に繋がってくれていた大切な人。
やっと会えました♪

清明神社と上賀茂神社_c0228404_439914.jpg

まずは美味しいモノだよね~と向かったのは京都駅の伊勢丹11F和久傳
開店すぐだったのに、もうお客様がいっぱいいらしててビックリ。
でも無事に市内や京都タワーが見えるカウンター席に座れました

この時のお昼のメニューは4コースあったけど、とりあえず私達は一番お得なので☆
十分満足できました、お味は完璧だし量もちょうど良くて。
食前酒で竹の器に入った、けっこう強いお酒が出たのには驚いたなぁ。
デパートの一テナントとはいえ、さすがの和久傳?(笑)

清明神社と上賀茂神社_c0228404_4505545.jpg

お喋りしながら堪能した後、最初に行ったのは良い気が頂けそうな清明神社。

清明神社と上賀茂神社_c0228404_4511952.jpg

想像してたのと違って大通りからすぐの明るく爽やかな場所でした

清明神社と上賀茂神社_c0228404_452336.jpg

もっとこうなんていうか、おどろおどろしい所かと・・・

清明神社と上賀茂神社_c0228404_4525058.jpg

清明さんも可愛らしい感じだし

清明神社と上賀茂神社_c0228404_4534236.jpg

でも、たしかに気持ちも体の中からも清められるような明るく素敵な神社だったので、ここはお勧めです。

清明神社と上賀茂神社_c0228404_514284.jpg

次に向かったパワースポットは上賀茂神社

清明神社と上賀茂神社_c0228404_524371.jpg

ずっと気になっていたのだけれど微妙な遠さで、なかなかチャンスがなくやっとやっと。

清明神社と上賀茂神社_c0228404_532565.jpg

ここも是非行かれるべきです☆とても素敵な場所で良い気をいっぱい頂けそうでしたよ

清明神社と上賀茂神社_c0228404_50415.jpg

斎王桜もまだ見事な姿を見せてくれていました

清明神社と上賀茂神社_c0228404_544277.jpg

有名な御所桜の見頃はもっと早いそうなので来年また行ってみたいです



上賀茂神社からはバスで祇園へ

清明神社と上賀茂神社_c0228404_54539.jpg

お茶するはずが、お腹が減っちゃったのでOKUで『美山荘のおばんざい』を

ポツポツだった雨が本格的になってきたので、ここで腰を据えてのお喋りタイム。
時間を忘れて話し込んじゃったので危うく帰りの高速バスを乗り損ねるとこでした(笑)
幸せな時間はアッという間
絶対また会おうねと約束しながらお別れしました
本当に嬉しい一日だった♪
みなさん、どうもありがとう。次を楽しみにしているよ~

by chel228 | 2011-04-19 23:26 | お出かけ