人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原谷苑

原谷苑_c0228404_2284420.jpg

東日本大震災発生から五週間のこの日、原谷苑へ行ってきました。

原谷苑_c0228404_3155649.jpg

桜のシャワーと咲き誇る花々に、桃源郷というのはこんな感じなのかな、と。

原谷苑_c0228404_3154562.jpg

街中から北西に山を越えた場所で交通手段が少ないので行きづらいかもしれません・・・

原谷苑_c0228404_3155159.jpg

が是非一人でも多くの人に見て欲しい、それぐらい素晴らしい場所でした。

原谷苑_c0228404_316110.jpg

技術が無いので素敵さを伝えきれないのが、もどかしいです。

原谷苑_c0228404_31663.jpg

ちなみに入苑料は満開時の土日が大人1500円で平日は1200円でした

原谷苑_c0228404_3161191.jpg

最盛期は駐車場が無くなるのでタクシーかピストン運行している無料のシャトルバス、もしくは山越えに自信のある健脚の方は自転車やウォーキングで。

原谷苑_c0228404_3161761.jpg

私達は行き市バスに乗ったけど路線バスは住んでらっしゃる方、特にお年寄りの足なんですよね・・・

原谷苑_c0228404_3203723.jpg

帰りはシャトルバスで西大路通り沿いの金閣寺24時間有料駐車場まで運んでいただきました

原谷苑_c0228404_3515891.jpg

ここまでいっぱいの桜を見たのは初めてかも

原谷苑_c0228404_351549.jpg

桃も

原谷苑_c0228404_3524257.jpg

椿もツツジも石楠花も

原谷苑_c0228404_353248.jpg

梅も紅雪柳も木瓜も馬酔木も蛇苺も

原谷苑_c0228404_3483090.jpg

その他、諸々色とりどり大満足でした!


原谷苑_c0228404_2283381.jpg

花を堪能した後のランチは嵐電西院駅すぐのイタリア料理店トラットリアベーネで
凄く美味しかったですよ♪
オーナーシェフは無骨な感じでしたが(笑)
それに我慢できるなら、ここはお勧めです☆

by chel228 | 2011-04-15 23:23 | お出かけ