京都御苑と出世稲荷神社

c0228404_8572819.jpg

この日は、まず御所へ。

c0228404_8573590.jpg

花も緑もいっぱい空気もキレイ・・・なのに無料!

c0228404_8575429.jpg

こんな素敵な所へお散歩に来れる距離に住めたら幸せだろうなぁとシミジミ

c0228404_8574972.jpg

やはりここでも梅は可憐でした

c0228404_8572293.jpg

これは梅かなぁ、それとも桃か・・・桜じゃない事はたしかです(笑)たぶん梅かと。

c0228404_857474.jpg

桃林は、もうちょっとでした。

c0228404_8571294.jpg

白は開いてるのもあったけど赤はまだまだ

c0228404_857956.jpg

桃は梅よりぷっくりぽってりしてて蕾でも凄く可愛く思えます

c0228404_8552698.jpg

枝垂れ桜は、これだけが開いていてくれました。

c0228404_8513555.jpg

何故か柑橘系もいっぱい成ってます♪

c0228404_8515180.jpg

家から近ければ犬のお散歩に連れてきてあげられるのにな~

c0228404_850331.jpg

ランチはバスで移動後に目的のお店では無かったけれど無難で安心できた町の洋食屋さんにて

c0228404_85097.jpg

計らずも、お隣だったので出世稲荷にも襟を正して参拝。
全身全霊で祈願しましたよ☆すぐにお礼参りできるとイイのだけれど、ふふ。
[PR]

by chel228 | 2011-03-22 23:29 | お出かけ