人気ブログランキング | 話題のタグを見る

随心院 小野梅園

随心院 小野梅園_c0228404_518615.jpg

この日は3週間前に訪れた勧修寺の最寄駅、小野から逆方向にテクテク歩いて随心院へ

随心院 小野梅園_c0228404_5181667.jpg

間違って裏の駐車場側から入ってしまったけれど、こちらも趣きがありました。

随心院 小野梅園_c0228404_5182538.jpg

小野小町ゆかりの門跡寺院です

随心院 小野梅園_c0228404_5184317.jpg

雰囲気のある佇まい

随心院 小野梅園_c0228404_5184671.jpg

随心院 小野梅園_c0228404_5185486.jpg

随心院 小野梅園_c0228404_5191949.jpg

お庭も素敵でした

随心院 小野梅園_c0228404_5163615.jpg

ちょうど展覧会が開催されていて堂内のあちこちに藍染めが展示してありました

随心院 小野梅園_c0228404_5164765.jpg

たった6日間の開催だったので知らずに行ったけどラッキー♪

随心院 小野梅園_c0228404_5165015.jpg

藍色ってキレイですよね

随心院 小野梅園_c0228404_5514033.jpg

本来の目的はこちら

随心院 小野梅園_c0228404_552396.jpg

七分咲きぐらいかなぁ

随心院 小野梅園_c0228404_552884.jpg

でも見たかった品種「おもいのまま」が撮れたので満足

随心院 小野梅園_c0228404_5521140.jpg

一本の木に紅白の花が咲く品種で「咲き分け」というらしいです

随心院 小野梅園_c0228404_51667.jpg

ランチは地下鉄1日乗車券をフルに使いたくて普段なかなか降りる機会が無い三条京阪で下車し駅上のKYOUENに入っている自然食の穀菜健美CAFEで

美味しく体に良い物ばかりだったので、この後お腹の調子がかなり良かったです(笑)
ここはお勧め、また行きたいなぁ。

デザートは五条駅まで出て烏丸通松原下ルのGRACE Relaxing Tea Salonで

by chel228 | 2011-03-18 23:15 | お出かけ