人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮と老松の春

この日は城南宮で開催されていた、しだれ梅と椿まつりへ行ってきました。
城南宮と老松の春_c0228404_22454557.jpg

場所的に車じゃないと厳しいかと思って躊躇していたけれど行きは竹田駅発のバスの時刻に合わせて待ち合わせしたらスムーズに辿り着きました。
京都駅からもバスがあるけど本数が少ないんですよね・・・

城南宮と老松の春_c0228404_22462031.jpg

思っていたよりも広くて素敵なお庭で人出も凄かったです

城南宮と老松の春_c0228404_2247115.jpg

これだけの、しだれ梅を見たのは初めてでした。

城南宮と老松の春_c0228404_22471683.jpg

お天気も良く紅梅白梅キレイでした

城南宮と老松の春_c0228404_22472214.jpg

城南宮と老松の春_c0228404_22472660.jpg

城南宮と老松の春_c0228404_22473279.jpg

この落ちてる椿は雰囲気は素敵だけど誰がしたのかヤラセです(笑)

城南宮と老松の春_c0228404_2247445.jpg

この時、初めて椿には品種がたくさんある事を知りました。
今までは花を見てもキレイと思うだけで、それ以上の興味を持たなかったのですが一眼レフを手にしたおかげで、これまで思いもしなかった事に色々目を向けるようになったのは嬉しいものです♪

城南宮と老松の春_c0228404_22453240.jpg

ランチは街中に戻って目的のお店と間違えて入った和食のお店で

デザートはflowing CAFE DININGにて
烏丸通蛸薬師下ルと場所も良いし、お味も良かったけどオープンキッチンでガンガンにんにくをお料理されてるので服に匂いが付きます~
かなり臭うので大事な服では行かない方がイイかも・・・

城南宮と老松の春_c0228404_22452744.jpg

お土産は大丸地下の老松で上生菓子を
やっぱり私は白餡は苦手だと再確認☆
季節を感じられるので和菓子の見た目は好きなんですけどねぇ

by chel228 | 2011-03-09 23:23 | お出かけ