人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ料理教室10

記念すべきフレンチ料理教室の10回目~
飽き性で面倒臭がりの私がよく続いたなぁとシミジミ
フレンチ料理教室10_c0228404_10404640.jpg

この日は自家製スモークのレッスン

フレンチ料理教室10_c0228404_10411082.jpg

スモークサーモンと温泉卵、アボガドのオードヴル。
燻されて癖のあるサーモンが温泉卵とアボガドでマイルドになり、そこにケッパーとディルのドレッシングが絡んで、ただただ旨いっとしか言えない味わいになってました。
写真で見ると色合いもキレイな一皿だわ~

フレンチ料理教室10_c0228404_1041532.jpg

他には手羽先とボイルホタテとプロセスチーズと、とりハムのスモーク。
ホタテは磯の香りが増していて美味しかった~
そして地味なのに最高傑作だったのがチーズ!何枚でも食べれちゃうほど美味でした

準備も燻してる間も、その後も大変だけど、しばらく経ってこうして写真見ると、また食べたくなっちゃう。
作るのは本当に手間かかるし、ご近所さんの事を考えると躊躇しちゃうけど、でもその分美味しさは格別だし・・・・・・あぁ悩ましぃ。

フレンチ料理教室10_c0228404_1041146.jpg
サラダはクスクス

クスクスって北アフリカのお料理だったんですね~
モロッコやチュニジア料理のお店に行けば、それこそ色んなメニューのクスクスを食べられるそうです。
興味あるわ~京都にないかしら


フレンチ料理教室10_c0228404_1040359.jpg
デセールはヨーグルトのムース

苺と苺のフルーツソースとミントを飾って春です

甘さ控えめでヨーグルトがサッパリしてて癖のあるスモークやクスクスの後では素晴らしく美味しかったです
ご馳走様でした☆



お教室のブログは右メニューの下の方にリンクしてありま~す♪

by chel228 | 2011-03-07 23:40 | レッスン