人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山比咩神社&回転寿司@石川

珍しく7時半に家を出れたので石川県にドライブしてきました~
夫は一カ月ぶり私は二カ月ぶり
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_763058.jpg

北国に住むのは大変だけど青空の下で見る雪山はワクワクします
勝手でゴメンナサイ

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_762541.jpg

カメラ嫌いのチェルシーさん・・・緊張して欠伸連発
いつまでレンズ向けてるのよっとご立腹
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_761157.jpg

まずは白山比咩神社へお参り
全国に三千以上もある白山神社の総本宮であり、加賀の国の一ノ宮という、ありがた~い場所。

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_761926.jpg

駐車場の雪はさすが北陸の山の中

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_761632.jpg

猫ちゃんみたいにガっと開いた爪が頑張って踏ん張ってるんだなぁという感じで可愛いかったです

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_76376.jpg


私達はいつも近い駐車場に止めてしまうけど表参道をちゃんと歩いてきたら、けっこうな階段を登ります。
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_755960.jpg

推定樹齢1000年の大ケヤキ
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_755118.jpg

白山比咩大神を乗せ白山に登拝するといわれている神馬様
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_754660.jpg

神門越しに拝殿を望みながらの記念撮影
チェルシーもスリングに入ってお参り
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_754235.jpg


おみくじで厄年の気持ちの持ち様を教えていただきました
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_753765.jpg


そしてそして、お楽しみの回ってるお寿司~~~
「氷見きときと寿し」の野々市店。石川県内にはここだけ
白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_753012.jpg

今まで各地で食べた回転寿司の中で一番美味しかったです!
鮪も鰤も海老も旨々☆ブリは生も良かったけど柚子胡椒や塩炙りも美味
えんがわも水っぽくなかったしウニも海のミルク並の濃厚さ
ホタルイカも久しぶりに食べられたし私の最後の〆のお漬物も茄子に胡瓜に大根と三種類も
実際は写真の倍食べたので一人3,300円ならお得かと
回転寿司としては高いかもしれないけど量を考えたらお勧めです

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_752465.jpg

注文は全てタッチパネルで済んでしまうので誰にも気兼ねなく欲しいモノを頼みたいだけ食べられたので、それも満足でした。
お席も個室のような感じで時間帯的に周りにお客様がいなかったので写真を撮るには最適だったし
お寿司毎に設定を変えて納得いくまで撮れました♪

白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_751929.jpg

チェルへのお土産は海苔巻。大好物です


白山比咩神社&回転寿司@石川_c0228404_75867.jpg

本当は森八の上生菓子も欲しかったんだけど金沢市内の街中にある本店に行かないと、と言われ日曜で早く帰りたかったので諦めました。


またのお楽しみにして、この日のドライブは終了。

次はもう春かな~

by chel228 | 2011-03-06 23:04 | ドライブ