フレンチ料理教室8

この日のレッスンは自家製ソーセージとクレープでした♪

ソーセージは大きさで呼び名が変わるらしく小さいのはウインナー
中くらいのはフランクフルト、大きいのはボローニアと呼ばれているそう。

手作りだと好きなハーブやスパイスを入れたり、お肉と混ぜる具材を色々選べたり、豚肉じゃなく鶏肉を使ったり、とかなり楽しめそうだったけれど、でもやっぱり一人で作るには大変そうで・・・なかなか私には無理っぽかったです(^^;

教室では出来たてソーセージを、そば粉のクレープで味わいました。
c0228404_4392326.jpg

ガレット生地は、けっこうお蕎麦の香りが強かったかな。
でもハーブや胡椒が利いたソーセージに負けてなくて、それはそれで有りでした☆
今回も卵やチーズが美味しさを引き立たせてましたわ~

c0228404_4392889.jpg

デザートはクレープ・シュゼット
よくレストランではあるけれど家庭でも食べられるなんて感動
とっても美味しかったです!ご馳走様でした~
[PR]

by chel228 | 2011-01-31 23:38 | レッスン