フレンチ料理教室7

この日のレッスンは洋ナシのタルトとクロックムシュー

c0228404_433039.jpg

タルトは美味しかったんだけど自分一人で作るには、ちょっと大変そう(^^;

カフェでしか食べた事なかったクロックムシューはベシャメルソースとハムとチーズとパンさえあれば出来ちゃう簡単さだったので早速お休みの日に作ってみました
好評だったので嬉しかったです♪

ちなみに写真右下の卵が入ったのはクロック・マダム

トマトが入るとプロヴァンス風になり
ブルーチーズが入るとオーベルニュ風
パイナップル入りだとハワイ風
ハムじゃなくてスモークサーモンだとノルウェー風になるそうです

具材を色々変えて味の広がりを楽しめる、お手軽なのに奥が深いお料理だなって思いました。

でも一番のヒットは付け合わせのカブとトマトのサラダだったかも
こちらも超簡単なのに、めちゃくちゃ美味しくてかなりハマれます!
う~ん満足☆
[PR]

by chel228 | 2011-01-17 23:03 | レッスン