経ヶ岬&パティスリークロックミル

海の日のお休みは丹後半島へドライブしていました~
c0228404_6131546.jpg

しかし甘かった!京都丹波道が無料になってから初の連休だったので桂川を越える前から五条通が大渋滞
宮津天橋立ICを降りてからも信じられないような混みっぷりでもうグッタリ
結局、帰りも驚くほど車が連なっていて予定がだいぶ狂い疲れきって帰ってきたのでした。
c0228404_613316.jpg

チェルシーも車内でそうとう退屈していただろうに、おとなしく我慢してくれて。
c0228404_6134239.jpg

有り得ない事に最初の目的地であるクロック・ミルさんに着いたのは家を出た7時間後
c0228404_61456.jpg

ここは私が一番好きなパン屋さん「ビゴの店」で修業された方のパティスリーで一度は来てみたかったんだけど・・・と、遠かった
でも、どれも美味しかったので満足しました♪もうちょっと近かったらなぁ
c0228404_6145215.jpg

夏だったので夕方5時前でもまだまだ明るくて助かりました
c0228404_6144791.jpg

日本の原風景って感じ
c0228404_6145747.jpg

ホント夏の日本海はキレイ
c0228404_615096.jpg

是非お勧めしたいけど行きにくいのがねぇ
c0228404_615412.jpg

もう一つの目的地、経ヶ岬に辿り着いたのは17時半で夕焼けにはまだ間があったので一安心。
c0228404_615955.jpg

分かりづらいけど左上に灯台が写ってます

ここは京都に引っ越してきてからNHKの天気予報でいつも経ヶ岬沖というのを聞いていて岬好きな私はいつか行ってみたいと思っていたのです
願いが叶って嬉しかった~

丹後半島はまだまだ遊べそうだから、また行きたいけど・・・今回が酷かったから自己責任で運転できるようになるまでは当分無理かな
[PR]

by chel228 | 2010-07-18 23:12 | ドライブ