長野&山梨

この日は2009年に行けなかった9つの都道府県のうち道路が繋がってない北海道&沖縄と先日行った奈良を除いた残り6県のうち長野と山梨へ行ってきました
c0228404_3111494.jpg
まずは長野県の駒ケ岳SAでお散歩~とりあえず一県目制覇(笑)
c0228404_3113044.jpg

南アルプスが、もっとキレイに見えるはずなんだけど雲が多くて(^^;
c0228404_3133515.jpg

次の寄り道は諏訪湖SA
c0228404_3123758.jpg

ランチに峠の釜めし
c0228404_312341.jpg

デザートは期間限定あまおうのソフトクリーム
c0228404_3124143.jpg

一度は行きたかった諏訪湖やっと見られました♪
c0228404_3125443.jpg

お次は山梨県の双葉SAへ。これにて本日の目的は達成!
c0228404_3132620.jpg

双葉SAは上下線をウロウロできるので、まずは下りの展望台に。
ここからは甲府盆地越しに富士山が見えたり南アルプス連峰や八ヶ岳、駒ケ岳などの大パノラマが広がっているらしいのだけど、いかんせん雲たっぷりで何も見えず・・・残念。
c0228404_3134997.jpg

しょうがないので、これで記念撮影。
c0228404_3134489.jpg

その後、上りのドッグランで気分転換。
c0228404_3135570.jpg

帰りは来た道を戻るのもツマラナイので東富士五湖道から下道を通って御殿場ICから東名に
c0228404_3135953.jpg

お夕飯はいつもの富士川SAの上り線にある道の駅、富士川楽座のお寿司を。
c0228404_314358.jpg

16時間半のドライブけっこう疲れました~
[PR]

by chel228 | 2010-06-05 23:02 | ドライブ