人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影会@伏見稲荷と長楽館

撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_795262.jpg
この日は10時半に京阪の祇園四条駅で待ち合わせて年内最後の撮影会へ浜やっこさんと繰り出しました
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_710132.jpg
まずは千本鳥居で有名な伏見稲荷大社に
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_710584.jpg
思っていたとおり冬空の下、鮮やかな鳥居が見られました。
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7104969.jpg
ここでのもう一つのお目当ては、おもかる石。
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7111134.jpg
願い事をしてから石灯籠の空輪を持ち上げてみて予想よりも軽ければ願いが叶い重ければ叶わないといわれているのだけど・・・・・・私は持ち上げられないほど重かったです、はい。
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7111787.jpg
お昼は伏見稲荷駅へ戻る途中で見かけた御食事処で
名物のおいなりさんが美味しかった~お蕎麦で体も暖まったし鰻も食べたので元気いっぱい♪
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7112934.jpg
その後は円山公園内にある長楽館へ
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7113312.jpg
デザートメニューがどれも美味しそうでかなり迷ったけど、この時期だけのブッシュドノエルに。
しかも大好きな苺のショートケーキver.で嬉しかったわ☆
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7115064.jpg
コースターは明治時代の煙草がモチーフに。レジで販売もされてました
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_7115519.jpg
クリスマスやハロウィンのデコレーションって好きだなぁ
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_71207.jpg
長楽館の素晴らしいところは「是非どこでも撮影なさって下さいね」と言って下さるところ!
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_712472.jpg
魅力的な被写体だらけで二人で撮りまくりでした
撮影会@伏見稲荷と長楽館_c0228404_712966.jpg
もう一度行きたいと思うところが、またまた増えちゃいました^^

by chel228 | 2010-12-22 23:08 | お出かけ