フレンチ料理教室6@ノエル特別レッスン

この日のお教室はクリスマスで普段より豪華な食材にメニュー数もup♪
c0228404_1383648.jpg

写真のオレンジとシーフードのサラダ仕立ての前にはアミューズにもオードヴルにもなるフレッシュ(よくある冷凍じゃないんですよぉ)フォアグラを使ったムースも

メインのお肉料理はバルサミコソースのフォアグラのポワレ
お魚料理は写真の鮮魚のミルフィーユ仕立てオーブン焼き
c0228404_1384938.jpg

デザートはモアルー・ショコラ(フォンダンショコラ)

先生が「苺と生クリームでサンタを作ります」と仰った時には理解できなかったけど、なるほどなるほど。
チョコペンやミントを使って見事にサンタさんが出来上がりました!
凄いわ~初めて見ちゃった☆このお皿だけで素敵なクリスマスです

今回はサラダもお魚料理も手軽な食材で簡単に作れるのに華やかで美味しかったしデザートの盛り付けも勉強になったしで満足なレッスンでした^^
[PR]

by chel228 | 2010-12-15 23:04 | レッスン