紅葉狩@下鴨神社

c0228404_12211176.jpg
この日も10時に四条河原町で浜やっこさんと待ち合わせて下鴨神社へ撮影練習会♪
c0228404_1221778.jpg

糺の森へは行った事あったけど下鴨神社は初めて・・・・・・なかなか良かったです
c0228404_1221367.jpg

君が代に詠われている「さざれ石」もありました
c0228404_12205968.jpg

鴨長明ゆかりの河合社
c0228404_1220568.jpg

こちらの佇まいも素敵でした
c0228404_12204451.jpg

女性の願いを叶えて下さる神社みたいですよ~
c0228404_12203988.jpg

手鏡の形をした絵馬でした
c0228404_12205393.jpg

存在すら知らなかったけど有名らしい鴨川の亀石
c0228404_12204944.jpg
石の間隔が思ってたより広くて歩くというより飛ぶって感じだったので渡るのけっこう怖かったです(^^;

c0228404_12202882.jpg

河原町から高倉まで三条通りを散策して帰りました
c0228404_12202433.jpg
洋風建築がいくつかあって楽しめます
c0228404_12203332.jpg
疲れたところで足湯カフェでゆっくりまったり癒されました
c0228404_12202162.jpg
最後は六角堂へ
c0228404_12201719.jpg

ビルに囲まれているけど違和感無し☆
[PR]

by chel228 | 2010-12-07 23:52 | お出かけ