人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア

この日も一眼レフ仲間の浜やっこさんと撮影練習会へ行ってきました
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8502186.jpg

9時半に京福の嵐山駅で待ち合わせて、まずは大本山天龍寺へ。
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8502979.jpg

早かったので適度な人で朝の光の中で見られて良かったです
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8503424.jpg

お次は天龍寺の塔頭、南隣りにある宝厳院へ。
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_850511.jpg

ここはお勧め!とてもキレイな紅葉がいっぱいでした~
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8505579.jpg

来年はもっと上手に撮れるとイイな
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_851359.jpg

次は常寂光寺
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8512499.jpg

凄い人でした~そして、この程度の階段で息切れしてたので、はたして急傾斜の石段で有名な神護寺に行けるのかは、かなり微妙(^^;
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8514010.jpg

この後、二尊院も行ったけど、だいぶ終わっちゃってました。
そして写真も残念なのばかり・・・次回また行く事あったらその時こそは

そしてそして超お勧めの祇王寺へ
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8515096.jpg

ここも盛りは過ぎていたけれど佇まいが素晴らしかったです
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8521427.jpg

今回行かれなかった大覚寺とセットでお得な券もあったので来年が楽しみ♪
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8523846.jpg

予定には無かったけど、お隣だったので試しに入った檀林寺。
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8525358.jpg

人もいなかったし思っていたよりも素敵なお庭でした
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8525824.jpg

そしてそして今回一押しの厭離庵
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_853747.jpg

普段は公開してないうえに前日TVで紹介したおかげで凄い人
撮った写真は全然ダメだったけど風情のあるお庭だったのでチャンスがあったらまた行きたいです
紅葉狩@嵐山・嵯峨野エリア_c0228404_8531186.jpg

この日は7ヶ所も回って、お昼も食べたのに効率が良かったので4時間半で済みました。
何度行っても嵐山の辺りは楽しめますわ~さすが観光地
次は桜かしら?!

by chel228 | 2010-11-30 23:33 | お出かけ