'10お盆 - 米沢市


c0228404_2224587.jpg
2日目のお昼は米沢でウロウロ

目的は

上杉博物館

の隣の

c0228404_240866.jpg


米沢城址公園

c0228404_2401379.jpg

ここには

政宗様がお生まれになった地や

上杉謙信公の像

c0228404_2401761.jpg

上杉鷹山の像などがあります

c0228404_2231228.jpg
この有名な言葉を詠まれたのが鷹山公だとは知りませんでした


c0228404_240281.jpg


上杉神社

c0228404_223228.jpg
本殿にお参りしてから

c0228404_2232763.jpg
愛の兜の本物が展示してある稽照殿へ

撮影禁止なのが残念だったけど、ここはお金払っても見る価値あると思います☆

チャンスがあったら是非

c0228404_2352710.jpg
米沢駅では大雨だったけど濡れなかったので助かりました~

今回は台風と一緒だったけど被害は無かったので良かったです

昼食は駅前の二階がレストランになっている、お弁当屋さんで。

c0228404_2233579.jpg
駅弁としては有名らしいです

肉・肉・肉・ホントに牛肉だらけでした


この後はお買いものしてから、やっとやっとお宿へ。
[PR]

by chel228 | 2010-08-12 12:14 | 旅行