'10お盆 - 富山市

c0228404_1324549.jpg
旅初日の夕方は一昨年まで住んでいた富山市内にいました

まずは富山ICから約2キロと近いこちらのお店

美味しいんです~

c0228404_1323593.jpg
来美(くるみ)麺は豚チャーシューと鶏チャーシューと煮玉子入り

c0228404_1323065.jpg
白美(パイタン)麺は来美より優しい味かな

c0228404_1322672.jpg
食後は父情報でずいぶん変わったらしい富山駅へ

ポストの上の薬売りさんは変わらずだけど前のJR富山駅は工事中(?)で西に新設の改札がありました

c0228404_132209.jpg
新しくて明るいけど、なんかプレハブのような・・・

c0228404_1321621.jpg
待合室もキレイだけど座りにくそうで荷物も横に置けないし、これってどうなのかしら~

c0228404_1321255.jpg市電もすっかり素敵になっちゃって!

あんなにボロボロだったのに☆

富山駅北を日本海へ走るポートラムは乗った事あるけど駅南の環状線セントラムは初めて見ました

凄くカッコイイ~

この後は、いつも行っていた本屋さんで立ち読みしてからスタバに寄ってガソリン入れて、まるで日常と変わらず・・・

夜9時やっと流杉PAからETCで高速に戻って一路北東へ
[PR]

by chel228 | 2010-08-11 23:59 | 旅行