2010GW九州北部ドライブその弐

c0228404_1602085.jpg

国見町を抜け、まずは島原城へ☆





初めて見る忍者や鎧武者の格好をした人達に怖くて吠えまくってたワンコさん
c0228404_16214.jpg



復元されてるから新しくて、こじんまりしたイイお城でした。
c0228404_1641964.jpg



天草四郎の像




隣には織田信長の像もありました
c0228404_1662739.jpg


緑の木陰から青空と島原市内に島原湾が見えます
c0228404_1682881.jpg



ツツジも満開でした♪
c0228404_1613455.jpg


次はお城からすぐの武家屋敷へ




駐車場は無料だけど数が少ないかな
c0228404_1615966.jpg


トトロの映画に出てきそうな風景でした
c0228404_16174142.jpg


武家屋敷水路をノンビリ歩いて
c0228404_1620398.jpg


公開されてる3軒のお屋敷は自由に見ることができます
c0228404_16205412.jpg




ちなみに靴を脱いで上がって近くで見るコトもできますよ
c0228404_16211025.jpg

人みたいなのに全く動かないので、おっかなびっくり興味津々のチェルシー。
c0228404_16213230.jpg



気持ちのイイ素敵な場所でした




お近くに行かれたら是非!

もっと観光するとこはあったけどフェリーの時間があるので、これにて長崎は終了。
次回へ続く~
[PR]

by chel228 | 2010-04-29 23:47 | 旅行