九頭竜湖と味仙


この日は富山市のドッグカフェと金沢市の回転寿司が目的のドライブでした
なのに軽い気持ちで米原から北陸自動車道へ入らず一宮から東海北陸道を北上したせいで予想外の一日に
c0228404_1446491.jpg
九頭竜湖です☆福井県にある九頭竜川の源ですが、かなり東の山奥、岐阜との県境なので日本海側の福井市内や北陸道からはとっても遠いです。

もうちょっと頑張って山道を西へ行ったらダムや九頭竜線の終点の駅や道の駅などがあるので今度はもっと好い季節の時にリベンジしてみたいものです。

c0228404_14565217.jpg

せっかくだから記念撮影♪



でも夫は車から降りて来ないし寒いし足やお腹は冷たいし知らない場所だし、で悲しそうな顔してます。
c0228404_152617.jpg

この後は東海北陸道に戻って北上を続け


富山から京都へ転勤した3ヵ月後に開通した区間にある新しいPAへ
c0228404_1595989.jpg


三月下旬でまだ雪がいっぱい残ってました

そのまま北陸道に合流して東へ行ったら新潟に行っちゃうので、ここはおとなしく西へ。
石川、福井、滋賀と南下し続け、やっと米原まで戻って来たところで西じゃなく東へGO!

c0228404_1526386.jpg
夕食は名古屋の味仙で☆


これは酢豚かな?
c0228404_15285265.jpgアメリカンが微妙なお味だったので普通の辛さの台湾ラーメン

体おかしくなるかと思うほど辛かったけど旨さではこっちのが勝ってました

量は少ないけど辛いからこれぐらいでイイのかも
c0228404_15292952.jpg
みーさんお勧めのチャーハン


美味しかった!
c0228404_15295842.jpg
凄く美味だった餃子


今度は二人前注文しよっと♪
c0228404_15301634.jpg
以外に美味しくてビックリしちゃった天津飯
c0228404_1530379.jpg
八角などスパイス強めの角煮


日帰り中部一周ドライブはこれにて終了~~~お疲れ様でした♪
[PR]

by chel228 | 2010-03-20 23:34 | ドライブ