転妻友達とお喋りランチ

c0228404_524574.jpg

この日は転妻のお友達と久しぶりのランチに行ってきました♪



お店は中華の「ぜぜかん ぽっちり」さん

c0228404_525525.jpg
魅惑的なウェイティングスペース

c0228404_5265966.jpg

とても広くて座席数の多いお店でした

c0228404_5292667.jpg
雨に濡れる中庭も素敵

c0228404_5304318.jpg
お料理は「ふかひれ美人膳」


まずは豆皿九点盛り


色合いもお味もとても良かったです

c0228404_5312612.jpg
メインは、ふかひれ五目麺か、ふかひれ五目ご飯が選べます。


寒い日だったので麺で暖まりました~

c0228404_5321726.jpg
デザートは杏仁豆腐

2月に伺った菜根譚蛸薬師と似た感じで美味しかったです

幹事さん、ありがとうございました☆

c0228404_5333337.jpg案外早く食べ終わっちゃったので数十m東のムレスナティーハウスに移動してお喋りの続きを

お店が暖かかったのでジンジャーソーダティーにしてみました

美味しかった!

ここは場所も雰囲気もイイので好きなお店のひとつ

お友達がお土産に買ったティーパックを分けてくれたので、また飲むのが楽しみです。

どうもありがとうね♪




夜は夫と四条堀川にほど近いイタリアンで

店名にビストロって付いてるからフレンチかと~

サッカーファンには有名なお店みたいです
お味はかなりお勧め☆

c0228404_5444761.jpg
シーフードサラダ

c0228404_5503954.jpg
マルゲリータとオリジナルミックスのハーフ&ハーフのピザ


かなり食べてから撮ってない事に気づきました・・・

c0228404_5505789.jpg海老とホタテのトマトクリームソースのニョッキ

これも途中で気づいて慌てて撮ったもの

撮る前に食べちゃったけど手打ちパスタのサーモンとほうれん草のクリームソースも美味しかったです!

c0228404_5552462.jpg
一品料理はチキンのトマトとチーズ焼

c0228404_5513355.jpg
ジェラートは本場並(多分)の安さと量

酸っぱいカシスシャーベットと甘々なバニラアイスを混ぜて食べるとけっこうイケました


ご馳走様~
[PR]

by chel228 | 2010-05-14 23:19 | 美味しい時間