2009GW青森ドライブその壱


c0228404_1473323.jpg
'09のGWは青森へ行ってました~


初日の正午過ぎから荷物を積み始め、お買い物したり、ご飯を食べたり寝たりしながら雨の中を走って旅2日目の午前9時半、岩手の前沢SAに到着。

c0228404_29135.jpg
ここには超お勧めの特上前沢牛ねぎま串が売ってます♪

一本1300円と高いけど上や普通の前沢牛とはお味が全然違うのでチャンスがあったら是非っ特上を食べて欲しいです

今度これを食べるのだけを目的に岩手まで行きたいぐらいの美味しさでした

c0228404_2123650.jpg
ブランチは岩手山SAで食べたかった盛岡冷麺と

c0228404_2144093.jpg
盛岡じゃじゃ麺

私的には、じゃじゃ麺の勝ち☆

〆のチータンスープが美味過ぎでした

c0228404_21799.jpg
その後、青森へ近づくにつれ雪がチラホラ・・・

c0228404_2182089.jpg
津軽SAは吹雪でした

c0228404_2193524.jpg
ノーマルタイヤで走る雪の高速道路にドキドキしてるうちに

c0228404_2205725.jpg
ついに通行止!

目的地までもう少しなのに・・・

えーいっ強制的に降ろされる前に行けるとこまで行っちゃえーー

c0228404_2341225.jpg

なんとか無事、予定のICまでは辿り着けたけど降りてもやっぱり雪々〃・・・

c0228404_2355832.jpg

内陸から本日のお宿、日本海側の鰺ヶ沢温泉「水軍の宿」までは約2時間。

c0228404_2394833.jpg
ウエルカムドリンクは「がんばっ茶」でした

温かくてホっとできて嬉しかったです~

c0228404_241307.jpg
お部屋は「夢人の海」

まだ新しく二人と一匹には十分な広さでした

c0228404_2424413.jpg
一番のお楽しみだった温泉内風呂は

c0228404_243550.jpg
広くて硫黄臭くなくて大満足

外は客室のお庭だから窓開けっ放しで入れるのも幸せ

ただ塩泉なので傷だらけの時はきっとツライよね

c0228404_2465017.jpg
お夕食はお部屋で

量は十分だったけど、とにかく味が濃くて参りました。

二人ともちょっと無口だったかも(笑)
3連泊だったから後2日間もこの濃さかと思うとブルーになるぐらいのお味

c0228404_2474329.jpg
この旅、最初のアワビさん。

c0228404_248257.jpg
幻の魚といわれてるらしいイトウを食べられたのは良かったかな




旅3日目に続く~
[PR]

by chel228 | 2009-04-26 23:38 | 旅行