祇園フレンチKezako貸切ランチ


c0228404_1934564.jpg


カウンターでお昼なのに夜のコースを頂いてきました♪

c0228404_1935658.jpg


フォアグラを奈良漬けで巻いたもの

おソースがパッションフルーツ系で新鮮でした。

c0228404_194745.jpg


自家製パン

古代米のおかゆが練り込んであるそうです。

天然酵母のせいか少し酸味のある独特のお味でした。


c0228404_1942251.jpg


ここで写真を撮り損ねたイイダコの赤ワイン煮と
生麩のグラタン、アスパラ&水菜添えが出ました。

いかめしのように中にお米が入ってて
うわ~このリゾット美味しい!って食べてたら
お米と思ったのはイイダコの卵でした(笑)


c0228404_1943839.jpg


この日のお料理で一番の驚きはこのスープ

まず見た目が素敵☆器も彩りもキレイです。

一番下のジュレは鯖などの青魚からとったお出汁なんですよ

その上はカリフラワーのスープ

トッピングは牡蠣をベーコンで巻いて焼いたのと
その旨みを吸い込ませカリカリに焼いたパン

どれも美味しくて感動の一品でした。


c0228404_1945483.jpg


グジの下には豚足やイカの塩辛が詰められた椎茸がいます。

棘々してるのはパリンパリンに焼かれたグジの鱗

珍しいお野菜がいっぱいの一皿でした。


c0228404_195781.jpg


子牛のお肉の上には胡桃が入ったバターたっぷりのパン粉

おソースがなんともいえないお味で奥深い美味しさでした。


c0228404_1954123.jpg


ココナッツミルクムースに飾られたライムがよく効いてました☆

不思議なお味のアイスだと思ったら柚子味噌入りなの

苺が美味しかったのです!


c0228404_1955169.jpg


紅茶と小菓子で御馳走様でした♪

c0228404_196159.jpg
[PR]

by chel228 | 2010-02-25 23:45 | 美味しい時間